岩鋳の文鎮ネコとキャンドルホルダー(ただしウサギ)

キオクハウスでは和テイストの雑貨類も重要なアイテムです。その中から今回は南部鉄器の雄、岩鋳さんの卓上小物をご紹介。「文鎮ネコ」2種類と「キャンドルホルダー ウサギ」です。岩鋳さんといえばもちろん「南部鉄瓶」が有名ですが、その製品ラインナップは多岐にわたり、橋の欄干や街灯からダッチオーブン(岩鋳さんではマルチオーブン)やご飯鍋、小さいものでは風鈴などまであるそうです。品質はもちろんデザイン性も高く、急須とトリペットのセットあたりを置きたいと狙っておりますが、当店の規模では大物は無理ですので、分相応に(?)厳選した卓上小物を置いているというわけです。

 

それでもネコ屋としてはラインナップに「文鎮ネコ」があるのを見逃しませんでした!向かって左が「南部鉄器 文鎮 すましネコ」、右が「南部鉄器  文鎮 尾長猫」という製品です。人気は当店では尾長猫に軍配が上がりますが、開店時からの人気者で、出来るだけ多少の在庫を持つようにしています。適度な デフォルメの中にも表情のとらえ方が見事で、飾っておくだけでもかなり和めます。鋳肌を生かした質感はまさに南部鉄器、小さくてもある種の風格さえ感じら れると思います。お客様が文鎮としてご使用されているかは分かりませんが、飾っておくだけでもとても素敵なインテリア小物になると思いますよ!

 

中 央に鎮座ましますのは「キャンドルスタンド ウサギ」です。お腹の部分は裏側がなく、ちょうど定番ティーライトサイズのキャンドルが置けるようになってお ります。火をつけて部屋を暗くすると、お腹の透かし模様から灯が透けるムーディな商品です。安全なLEDティーライトで雰囲気のみ楽しまれるのも良いで しょうし(当店用意がございます)、アロマキャンドルでお好みの香りとともに楽しまれるのも素敵ですね(こちらもご用意できます)。

 

な んでも「第6回おみやげアカデミーグランプリ 非食品部門グランプリ受賞」なんだそうで、デザイン、品質、演出力、ブランド、すべてそろった逸品でありま す。当店としては残念なのはこれが「ウサギ」でネコじゃない点だけですが、それでも良しとするだけのものを持っているキャンドルスタンドですね。文鎮ネコ と合わせ、当店和雑貨コーナーの主として頑張っております。そんな楽しい商品がいっぱいのキオクハウスに、ぜひ遊びに来てくださいね!

 キオクハウスのTwitter

お得とネコ情報満載

 キオクハウスのリンク

ぜひのぞいて見てね

★そしがやどっとこむ・・・当店の

  地元、祖師谷商店街振興組合の

  HPです。お得情報満載!

 http://soshigaya.com/

 

★チトソシ・・・祖師谷と千歳船橋の

  お店紹介のHPです。

 http://chitososhi.com/

 

 

 

  サービス情報

★クレジットカード使用できます。

 お気軽にお申し付け下さい。

 

★出来るだけお買い物バッグをご持参

 下さい。レジ袋は有料とさせて頂き

 ます。(1枚2円) 

 

★紙袋とリボンのサービスラッピング

 (無料)は当面継続します。

 また、1500円以上お買い上げで

 不織布バッグのラッピング無料サー

 ビスも当面継続致します。

 (不織布ラッピングは1500円

  以下では有料:サイズにより

  100円~)

 お気軽にお申し付け下さい。 

 

★商品の発送サービスは行っておりま

 せん。

 ご予約、取り置きは可能です。

 店頭、電話、FAX、もしくは「お問

 い合わせ」のページからご相談くだ

 さい。

 商品は店頭でのお渡しになります。

 

★ポイントカードサービスは現在

 行っておりません。

 

★コロナ対策として、ご来店の際は

 マスク着用、手指の消毒をお願い

 致します。