陶芸作家「小野穣」ミニギャラリーに作品追加です!

本日お店はお休みでしたが、愛知県は瀬戸市にワープして、陶芸作家、小野穣さんの工房「アトリエO.N.O」にお邪魔しました。小野さんには開店準備時代陶磁器関係の大きなイベントで初めて作品を拝見し、美しさと個性に強い感銘を受け、個人的に無理を承知でお願いし置かせて頂いております。自由で幅広い作風と手法をお持ちで、しかも非常にレベルが高い。癒されるものあり、圧倒されるものあり、しなやかで懐の深い感性を感じさせる作家さんです。全国のイベントに参加されておりますし、有名百貨店などでの個展やイベント参加も積極的にこなされています。「小野穣」で検索すると、ご自身のHPなどはお持ちでないようですが、多くのブロガーの皆さんやイベント関係者などからの賛辞がヒットします。でもご本人はいたっておおらか。且つ楽しく(もちろん大変なことも多いでしょうが)陶芸に向かっていらして、そのスタンスもとても魅力的です。

 

 

委託販売形式で作品を置かせて頂いておりますが、お客様からの評判はすこぶる良く、当店まだ力不足で作家さんの素敵な作品がどんどん売れるパワーは無いとはいえ着実にお求め頂きまして、約半年立った現在では大分さびしくなりましたので追加のお願いを兼ねてお邪魔した、というわけです。楽しいひと時の中で、とても楽しみな新企画のお話も出来、益々今後が楽しみです。そのあたりはまた機会を見てお話しますが、画像のように現在の素敵な作品も少量ですがお預かりしましたので、近日中に店内ミニギャラリーに並べます。ぜひお楽しみに!人気のフルーツ皿セット、「オノブルー」で彩られたグラス、そして当店のため?にご用意いただいた、「ネコの箸置き」の3種です!それぞれ数点ずつの入荷で、もちろん一点一点がすべて少しずつデザインが違います。お好みのものをしっかり選んでくださいね!

 

 

価格については店頭で発表致します。小野さんの作品としては例えば個展やメジャーイベントに展示される高価な芸術作品ではなく、カジュアルなイベントなどで展開される実用的庶民的なラインのものですので大変お値打ちです。でもデザイン性の高さはご覧の通り!とても素敵です!この機会に、近日中に「小野穣特集ページ」立ち上げも企画しておりますのでご期待ください!こんな素敵な作家さんの作品も待っている「キオクハウス」に、遊びに来てくださいね!

 

 キオクハウスのTwitter

お得とネコ情報満載

 キオクハウスのリンク

ぜひのぞいて見てね

★そしがやどっとこむ・・・当店の

  地元、祖師谷商店街振興組合の

  HPです。お得情報満載!

 http://soshigaya.com/

 

★チトソシ・・・祖師谷と千歳船橋の

  お店紹介のHPです。

 http://chitososhi.com/

 

 

 

  サービス情報

★クレジットカード使用できます。

 お気軽にお申し付け下さい。

 

★出来るだけお買い物バッグをご持参

 下さい。レジ袋は有料とさせて頂き

 ます。(1枚2円) 

 

★紙袋とリボンのサービスラッピング

 (無料)は当面継続します。

 また、1500円以上お買い上げで

 不織布バッグのラッピング無料サー

 ビスも当面継続致します。

 (不織布ラッピングは1500円

  以下では有料:サイズにより

  100円~)

 お気軽にお申し付け下さい。 

 

★商品の発送サービスは行っておりま

 せん。

 ご予約、取り置きは可能です。

 店頭、電話、FAX、もしくは「お問

 い合わせ」のページからご相談くだ

 さい。

 商品は店頭でのお渡しになります。

 

★ポイントカードサービスは現在

 行っておりません。

 

★コロナ対策として、ご来店の際は

 マスク着用、手指の消毒をお願い

 致します。