看板ネコは誇り高き「メイド・イン・ジャパン」

2月22日は「ネコの日」。今や当店も道行く人から指をさされて「ここネコ屋よ!」と呼ばれてしまう状態ですので、本日は特に感謝の一日ではありました。サービスラッピングキャンペーンも喜んで頂けたかと思います。継続もしくは近日中に再開を検討しております!お楽しみに!

 

さて今日は当店の「看板ネコ」をご紹介。といってもすでに写真で紹介済みの我が家の実ネコ「チュロ君」と「ハッピー嬢」の事ではなく、開店当初からいるカワイイぬいぐるみの事です。童心さんの「ブランコ・ネコ」シリーズの「ブラック君」と「ホワイトちゃん」(というか性別は不明、雰囲気です・・・)。開店時から当店中央のネコタワー上段に居をかまえ、お客様をお迎えしておりました。最近はその役は後進たちにゆずり、奥の壁面BOXで仲良く寄り添っております。

 

アピールポイントは「日本製の」「高級ぬいぐるみ」という事なんだそうで、確かにサイズの割には税込2、467円(もちろん一匹です)とややお高いプライスタグがついております。確かに素材、クオリティともに上等で、ふわふわのさわり心地とくたくたの柔らかさがたまらなく和みます!決してインパクトのあるデザインではありませんが、「上品」とか「品性」というのはこういうものかな、と納得させる力は持っていると思います。まあ、ここまで大きな札を何枚も下げて声を大にして「高級!」「日本製!」と言うか?って気もしますがね、これはこれで作り手側の「誇り」にかけてのアピールなんでしょう。

 

お値段が高めなのでまだ(確か)4代目あたりですが、お買い求め頂くときは2匹一緒の事が多かった気が致します。大切な人と素敵な思い出を、と言う当店のテーマを体現するような仲良しの2匹のネコ、これからも当店の看板ネコとして、皆様に可愛がって頂けたらと願っています。こんなカワイイ看板ネコも待っている「キオクハウス」に、遊びに来てくださいね!(23日は振り替えのお休みです、念のため・・・)